2010年04月29日

今年の夏もアフィリエイトしようかなって思います。

ブログでアフィリエイトをしている者ですが、
お小遣い稼ぎとはいえ、すでにある程度の収益にはなっております。

思えば、数年前までは Google って何?
って感じの人だったのですが、2,3年ほどのわずかな時間で、
こうしてブログを更新できるまでにおっきく成長いたしました。

これもひとえに、訪問者さまのおかげだと大変感謝しております。

ところで、アフィリエイトプログラムについてですが、
みなさまはどうやって選択されているでしょうか?

ブログアフィリエイトにもいろいろありますが、
いろいろASP比較してみても、どれがいいのか分からないことも多いです。

私が最近おもっているのは、少額の成果報酬のプログラムは、
あえて取り入れない方がいいような気がしております。

少なくても、数千円ぐらいの単価があった方が、
効率的にもよくなるものではないかと思われます。

特に、大企業で顧客単価を計算できる場合など、
新規の報酬単価は高く設定されているケースも多いものです。

繰り返し購入してくれるなら、最初の新規購入分ぐらいは
まるまる報酬として差し上げます…みたいな
アフィリエイトプログラムが狙い目かと思います。

おうおうにして、そういうプログラムの場合、
キャンセルやトラブルなどがほとんどないものと思います。

逆に、安い単価を設定して、広告費用を節約しようという
ふいんきがある場合、1,2ヶ月もすると、報酬単価を下げられたり、
もしくは、キャンセル率が100%というケースも多いです。

また、報酬単価が高すぎるというケースも、
実際に売れていないということが多いです。

そのようなアフィリエイトプログラムに参加しても、
成果がほとんど発生しないことも多かったりします。

そのような感じからして、
顧客リストが欲しいようなふいんきのアフィリエイトの場合、
けっこう稼ぎやすいケースが多いように思います。

こんな感じで、今年の夏は、広告主をよく選んでから、
アフィリエイトしてみようと思ったりしています。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 19:09 | ブログアフィリエイト