2013年12月29日

アフィリのクッキーを削除するのは愚かな行為だ

先日、うっかりだましリンクの楽天アフィリのクッキーを踏んでしまったのですが、
なかにはそういうことをする人も多いものです。

楽天でブランド物の買い物をしていたのですが、
偽物かどうかが怪しかったため、ヤフー知恵袋で
そのショップの評判をチェックしていた際に踏んでしまったんです。

URLをリダイレクトする形だったので、
アフィリエイトリンクだとは分からなかったのですが、
正直、不快な思いをしてしまいました。

ただ、私の場合、何が何でもサイト運営者に
儲けさせたくないというわけではなく、少しでも役立つ情報であったのなら、
アフィリだと知っていてもあまり躊躇せずにクリックすることが多いです。


中には、自分以外の誰かが儲けるのが気にくわないので、
アフィリのリンクを踏んだ際に、やっきになってクッキーを削除しようと
する人も多いものです。

楽天アフィリエイトの場合、クッキーを踏んでも1か月間は有効ですので、
その商品を買わなくても、次回お買いものをした際に、サイト運営者の
ポイントとして入ってきます。

それが嫌でクッキーを削除しようとやっきになっている人も多いわけです。


けれども、結局のところ、サイト運営者が得をしても、
それで自分が損をするわけではないのです。

また、クッキーを削除したからといって、
自分が得をすることもありません。

つまり、その行為は単に人に儲けさせたくないという感情から
出てくるものですので、自分の心に貧しさを生じさせることになります。

結果として、現実にも貧しさを引き寄せることになってしまうわけです。


なので、私は意図的にアフィリエイトリンクをクリックして、
サイト運営者経由で商品を購入するようにしているわけです。

「いい情報をありがとう」という、
感謝とお礼の気持ちで強めにクリックするのです。

あるいは、年配のおばさんなんかが
小遣い稼ぎでやっているようなブログの場合は、
遠回りしてもそのサイト経由で購入するようにしています。


この場合は与えるという感覚になりますので、
心に豊かさを生じさせることになります。

豊かさの種を心にまいておけば、いずれはそれが大きな果実となって、
現実的にも大金となって自分に返ってくるのです。

どういう仕組みなのかはわかりませんが、
世のなかには自分から出たものと同じものが
自分に返ってくるという不思議な法則が存在します。

なので、アフィリエイトクッキーを踏んだからといって、
いちいちクッキーを削除するというのは貧しさを生みますので、
止めた方がよいのです。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 07:13 | ブログアフィリエイト
2013年12月08日

アフィリの神様ごめんなさい…。

頑張っている人には、ある時、ふとした瞬間、アフィリの神様が大きな報酬を落としてくれるわけです、月に100万とか200万とか。

それで、その人がそのお金をどういうふうに使うのかをじっと見ているらしいのです。

大金を持った途端にさぼって遊びに走る人なのか、それとも何も変わらずに努力を続けられる人なのか。

前者の場合はそのお金を取り上げられ、後者の場合はさらに大きな報酬が与えられるといわれています。ある意味、アフィリエイト活動をする上での最大の試練のときがやってくるわけです。


この点、BNFさんという投資家の方がいらっしゃいますが、彼は大金をつかんでも、何も変わらずに質素な暮らしを続けているらしいです。昼めしにカップラーメンを食べたりとかして、お金を持ったからといって無駄に使う事は一切しないらしいです。

「お前の落としたのは金のオノかい? それとも、銀のオノかい?」的なお話がありますが、そういう試練の時にこそ、天が納得するような正しい答えを出さないといけません。

「私の斧は普通のオノです。拾ってくれてありがとうございました。」という正しい答えをビシッと決めなくてはいけないのです。


アフィリでいえば、高い税金とか高単価の依頼とか、そういう形で試練の時がやってきます。

税金でたくさん取られるからといって、必要のないものにまでお金をかけて経費を無駄に使ってしまったり、お金があるからといって途端にさぼってしまうような行動をとると、一時的に与えられた報酬がすぐに取り上げられてしまいます。

神様に「私は欲のない正直ものですよー。」ということを精いっぱいアピールをして試験に合格しなくてはいけないのです。

そのような意味でいえば、今年のわたしはまずい答えばかりを連発していたと反省しております。10万、20万の経費をぽんぽん使ってみたり、そしてそれが何の意味もないものだったりと、ずいぶん無駄づかいしてました。

あるいは贅沢ばかりして、一本数万円のボルドーワインとかウイスキーなんかもぽんぽん買ったり飲んだりして、どうもすいませんでした。でも、おいしかったです。

この点、カップラーメンのBNFさんとは大きな違いがあるなぁと感じております。まだまだ修行が足りないようですので、来年からまた本気出して、がんばっていこうと思います。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 20:17 | ブログアフィリエイト
2013年12月02日

納税メンタルクリニック

そろそろ確定申告が近づいてきましたが、
税金の部分でのマインドを強く持っておく必要があると思います。

税金はとられるものと考えるのか、
それとも日本の社会を支えるための社会貢献と考えるのか、

出ていくお金に色はついてませんが、
目には見えない部分での色がついているものです。

どうせ支払う税金が同じであるならば、
お金をステキな自分色に染めて、気持ちよく納税したいじゃないですか、やっぱ。


この部分で、私たち日本人には、
税金はとられるものという感覚が自然とDNAに組み込まれております。

江戸時代の税率は四公六民といわれてますが、
4割納税で手取り6割の農民が私たちの祖先なわけです。

現在でも所得税の最高税率は4割ですので、
時代は違えども、この割合にあまり変化はありません。

昔の人は一揆などをしたりしていたわけですが、
もうそんな時代ではないのです。

税金はとられるものという感覚ではなく、
寄付をする感覚で気持ちよく納税するべきだと思うのです。

この部分でのマインドを強くもつことによって、
アフィリエイト活動のモチベーションにもきっと良い影響が出ることでしょう。


最近はふるさと納税という制度も充実してきました。

これは寄付金控除による納税の新しいカタチともいえるわけですが、
今後の税金はとられるものではなく、寄付をするものという
形にどんどん置き換わっていくものと思います。

たくさん稼いで、たくさん寄附する、
そんな気持ちで納税したいものですね。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 08:04 | ブログアフィリエイト