2013年01月03日

2013年のアフィリエイト・マインド

新年あけましておめでとうございます。
はやいもので、アフィリエイトの夏から今年ではや3年目。今年こそはがんばって、リタイアできるだけの金額を稼ごうと思ってます。

ただ、アフィリエイトの最大の難関は税金ではないかという気がするのですが、これを克服するのに、最近は手間どっております。税金についてはマインドを強く保持しておかなければ、簡単に折れてしまう気がしております。

アフィリエイト・マインドをしっかり持って、モチベーションを保つことができるか否かが、成否の明暗を大きくわけるという気がするのです。

正直、私は去年、この点を克服するのに多大なエネルギーを使っておりました。
税金対策に疲れ果て、気休めにアフィリエイト活動をしていたような感じだったのですが、ポジティブに考えることができずに悩んでおりました次第です。

といいますのも、一所懸命サイトを更新していても、税金のことが頭をよぎってしまい、どうせ所得の半分が税金で消えてしまうのなら、もっと手を抜いてもいいんじゃないかという気がしてしまうのです。

1年の半分を税金のために働くなどということは、ちょっと考えてみると、真面目にアフィリエイトするのがばからしくなってしまいます。
所得税40%、地方税10%、さらに健康保険なども60万円程度がかかるわけですので、1月〜6月まで納税のためだけに働くというのはあまりに理不尽です。

ただ、一方で、高額な税金を払っても贅沢できるだけの収入はあるわけですし、欲しいものはほぼ全て手に入れておりますし、元来、草食男子の私にとっては、特にこれ以上のお金が必要というわけでもありません。

また、逆をいえば、50%以上の税金はかからないわけですので、どんどん稼げばいいという考え方もできるわけです。

この点で葛藤があり、かろうじてポジティブの状態に保っておくのがやっとだったのですが、自分には嘘はつけません。頭ではわかっていても、心が伴わないわけです。
このマインドの問題をいかに克服するかが、今年の課題となる気がしております。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 15:35 | ブログアフィリエイト