2009年08月08日

アフィリエイトは再訪問期間は長い方がいいようだ

ブログアフィリエイトにおいて、再訪問期間の長さというのはとても大切な要素になってくるかと思います。

成約するアフィリエイトの何割ぐらいが初回訪問での申し込みで、何割ぐらいが再訪問での申し込みになるのかはわかりませんが、そのまま直で申し込みするというケースは少ないものと思います。

割と、あっちこっち価格比較してみて、しばらく購入しようかどうか迷っていながら、やっぱあれを購入してみようというケースが多いのではないでしょうか。

私の場合も購入するまでの時間はけっこうかかる方で、特にある程度の値段がある商品の場合は、1ヶ月ぐらいの商品調査をすることもあります。

ただ、無料で登録できる商品やサービスの場合はそのまま直接登録するというケースがあるますが、それ以外の場合は、むしろその場で購入するケースというのはまれかと思います。

そのような意味でも、再訪問期間の長さというのがブログアフィリエイトにおいては、けっこう重要なポイントになってくるものですが、ご紹介する商品やサービスによっては90日ぐらいの再訪問期間が設定されているケースもあります。

たいていはそんなには時間がかからないとは思いますが、1ヶ月前、2ヶ月前にクリックされたバナーから成果が発生していることも多いと思います。

そんな意味でも、なるべくなら再訪問期間が長めに設定されているアフィリエイトを比較するということも大切なポイントになってくるかと思います。

ニックネーム ブログアフィリエイター at 20:40 | ブログアフィリエイト