2014年03月26日

バリューコマース(2491)が続伸か?

先週、バリューコマースの株が急激な下落の仕方をしていたので、アフィリをしながらちょくちょくつっついてたんです。ウクライナ情勢で相場環境が悪かったので、長期戦を覚悟していたんですが、昨日と今日で大幅に反発し合計15%をゲットすることができました。

本日の東証1部銘柄のうち、値上がり率のトップがバリューコマースだったようで、明日も期待できそうな気がしております。

ただ、アフィリエイターとして見てみますと、現在のアフィ関連銘柄の株価が適正なのかというと、決してそういうわけではない気がします。この会社はそんなに高くないだろうというのもあれば、逆に安すぎるんじゃないかというケースも多く存在します。

このバリューコマースにつきましては、私のなかではけっこう上位のASPという印象がありまして、メインではないけど、そんなに悪くないという印象があるのです。私個人の累計報酬額でいえば、第4位にランクインしております。

それなのに、他社と比較してここ最近の下げ幅が急激だったようで、下げ過ぎだなと思い、先週あたりから監視していたのですが、反発ギリギリのところで買えたんです。

そのほか、現在、私はエーハチネットとファンコミュニケーション(2461)、アクセストレードのインタースペース(2122)にも注目しています。

エーハチネットは業績がよいはずなのですが、けっこう下がってきてます。アクセストレードのインタースペースについては、私が次に買うならココなのですが、まだ様子見しております。

いずれにしましても、低位株という部類に入る銘柄になりますので、1日で5%、10%の増減はポンポン出るため、長期的な保有には向いておらず、PCにはりついて取引可能なアフィリエイター向けの銘柄といってもよいかもしれません。

現在は総じて調整期間に入っておりますが、けっこう折り込まれてきたんじゃないかなという感覚がしてますので、4月の増税はそれほど大きな影響はない気もしています。増税後にはかえって悪材料出尽くし?みたいな感じになってくれないかなと期待しているところです。

アフィリエイト報酬で株を買って大量の資金をゲットし、その資金で有力サイトを買占めて再投入し広告収入を拡大して稼ぐ。これが今年の私の目標です。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 00:57 | ブログアフィリエイト
2014年03月18日

誰にでもできる簡単なアフィリエイト・メソッド

キー入力にホームポジションがあるように、サイト運営でお金を稼ぐにあたってもホームポジションが存在します。毎日そこからはじまり、そこで終わる、そんな起点となるべき場所が誰にでもあるはずです。

ある人にとってはニュースサイトだったり、メールチェックだったり、アクセス解析だったり、もしくは検索順位のチェックだったり、人によって1日の起点は違うとは思いますが、そこからじゃないと何か落ち着かない…そんなパターンというのがあるかと思います。

私の場合でいいますと、最も効率のよいホームポジションは報酬履歴になります。

企業経営者でしたら月次試算表にあたるでしょうか、今月は今までいくら稼げていて、目標とする金額までにいくらあればいいのか?ということを常に確認しておくとスムーズにいくケースが多いです。

これには、常に達成するべき目標を意識することにより、無意識のうちに、その目標に到達するべき最短ルートを模索してきてくれる効用があります。ただ数字をぼーっと眺めているだけで、その数字を達成できる道筋を勝ってに探してきてくれるわけです、潜在意識が。

目標達成までに時間がかかるケースもありますが、現在のところは100%達成できています。もちろん、スコアボードばかり見て、目の前のボールから目を離してしまうのはだめですが、私の場合、1日のはじめにぼーっと数字をながめ、頭のなかでコツンという音がするまでサイト運営にはとりかかりません。

ポイントとしてはイメージングなどの技術的な要素もありますが、基本的に楽しみながら毎日ながめていれば、数字がかってに動いてくれるようになるので、気がつけば余裕で達成していたということも多いです。

これには努力も何も必要ないので、誰にでも簡単にできるアフィリエイトメソッドといえるでしょう。このメソッドを身につけることで、SEOやアクセス数にとらわれることもなくなります。結果として心に安定感が生まれ、おおらかな気持ちでアフィリできるようになるでしょう。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 00:51 | ブログアフィリエイト
2014年03月08日

アフィサイトの使命とその役割

アフィサイトにもいろいろな種類がありますが、
いわゆる「まとめサイト」のようなものもあります。

私自身はやっておりませんが、掲示板やネット上の
サイトからコピペでコンテンツを拝借してきてサイトを構築し、
そこにバナー広告を掲載して収益を上げるというものです。

この手法についてとやかくいうつもりは毛頭ありませんが、
心血をそそぎ、1文字1文字を入魂したコンテンツたちが
コピペでポンポンもっていかれるわけですから、
サイト運営者との間で軋轢を生むことが多い傾向にあります。


けれども、ごく一般のアフィリエイトサイトは
紳士的、かつ良心的に運営されているものがほとんどです。

サイト訪問者が欲している情報を的確にご提供し、
数ある選択肢のなかから、その人に合った最適なソリューションをご提供するのが
アフィリエイターの役割です。

ある人にとってはA社の商品が最適かもしれませんし、
また、別の人にとってはB社の商品がベストかもしれません。

それぞれのニーズを検索キーワードから的確に把握し、
最適な情報をご提供することで、結果として
どうしても報酬が入ってきてしまうわけです。

報酬がまず先にあって、サイトを運営しているわけではございません。

役立つ情報をご提供したいという、ひたむきで良心的な行為の結果として、
そんなつもりじゃなかったんだけど報酬が発生してしまう、
そんな感じなのです。

自腹で全商品を購入して確認することもあるわけですので、
訪問者のお役に立てれば、私財をなげうってでも
アフィされている方もきっと多いことでしょう。

もし、この世にアフィリサイトが存在しなかったとしたら、
いったいどうなってしまうことでしょうか?

消費者は手当たり次第に各社のサイトを訪問し、
片っ端から商品を比較・検討しなくてはいけなくなります。

その検索にかかる時間と手間のロスは膨大なものになってしまいます。

ネット上で検索できる情報というのは、
単なるインフォメーションにすぎません。

それらの情報を裏を取りながら取捨選択し、
それをインテジェンスの領域にまで高めていく。

そのような崇高な役割が我々アフィサイト運営者には課せられているのです!
ニックネーム ブログアフィリエイター at 00:58 | ブログアフィリエイト