2012年07月05日

感じのよいメール対応の練習に

最近はアフィリエイトの活動レベルが低下している傾向にあるのですが、この要因として、メール対応が激増している点が大きな原因となっている状況にあります。
1日に対応するメール数だけでも数十程度にのぼってきており、そのほかの対応も含めますとかなりな数になってしまうのです。

件数十万程度の依頼の場合、ひとつの案件で数日間は悩むケースも出てきていますし、そうするとアフィリエイトブログの更新活動レベルが低下してしまい、サイト構築の速度が低下してきてしまうわけなんです。

ただ、時間がないというのは言い訳にすぎません。

サイト構築の合間にメールを確認するようにして、可能なかぎり、ブログの更新に注力するようにしようと考えております。

一方、メール対応についても、感じのよい返答の仕方の練習というふうに考えて見ますと、また違ってくるかと思います。
そっけない内容だったとしても、ひとこと、ふた言でもものの言い方を変えるだけで、印象の方もぜんぜん違ってくると思います。

そのような小技を修得するための練習と考えれば、増大するメール対応も苦痛ではなくなってくると思っております。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 15:14 | ブログアフィリエイト