2012年02月09日

アフィリエイト成果は承認されないと意味がない

発生したアフィリエイト成果がいくら多くても、確定しないとまったく意味がないという状況も多いものです。
当方でも、先月はとあるひとつの案件で17万円程度の未確定報酬が発生しているのですが、これは本当に確定するのだろうか?と疑問に思うケースもあったりするのです。

この手の広告主には非常に難があると感じているのですが、結局のところ、そういう広告主というのは、最終的に損をするケースが多いのではないかという気もしてしまうのです。

良心的な単価をいただけているとわかる広告主には、サイト運営者側でも最大限の協力をしようという気にもなるわけですので、最終的には何万件もの成果を挙げられるケースも多いものです。

一方、単価を削減したり、承認率を悪くする広告主の場合、こちらから解除はしないもののおまけで掲載するぐらいですので、特に協力しようという気にはなりません。
この差は非常に大きいものと考えているのですが、結局のところ、サイトを運営しているのは人間ですので、相手の気持ちになって考えるということが、お互いに大切なのだろうと思うのです。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 00:17 | ブログアフィリエイト
2012年02月03日

ほったらかしアフィリエイトの見直し

アフィリエイトに関してはできるだけほったらかしたいという思いがあるのですが、それは必ずしも“手を抜いている”という意味ではないのです。
あえてほったらかさざるを得ない状況というのもございまして、それは主にSEO対策上の理由からくるものです。

といいますのも、ブログサイトの場合は更新頻度の高い方がいいのでしょうけれども、通常のホームページというのは、得てしてコンテンツの安定性が重要なポイントとなってくるわけです。

そのようなわけで、しばらくの間はあえてほったらかしておく、そういう手法をとっているわけです。個人的な印象としましては、広告掲載に対応するぐらいの更新頻度でもちょうどいいのかなという気もしているんですけど、複数のウェブサイトを運営しているということもあり、それぞれのブログには手がまわらないという面もあったりするわけです。

ただ、そのようなほったらかしの手法は先月でやめました。
結果的に見てみると、やはりコンテンツボリュームを上げていく方があらゆる面においてメリットがあります。

そのような意味で、今月は数年ぶりぐらいでいろいろなウェブサイトを更新していこうと考えております。ただ、IDとかパスワードを忘れてしまったものもあったりして困ったものです。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 20:41 | ほったらかし