2011年06月12日

アフィリエイト要請への対応方法

「広告を掲載していただけませんでしょうか?」

そんなメールがちょくちょくやってくるはありがたいですが、
そのような要請のひとつひとつに対応していたら、
アフィリエイト活動をする時間がなくなってしまいます。

たいていは1往復ではすまずに、わりと長文の
4〜5回ぐらいのやりとりになるケースが多いものです。

毎日、メールのやりとりで何通も作成するぐらいでしたら、
その分、ブログのひとつやふたつでも更新した方がいいのです。

とはいえ、つつがなくアフィリエイト活動をするには、
友好な状況を作り出しておく必要があったりもするものです。

そこで、どのような対応しておけば、
良好な関係を保つことができるのかを考える必要があるわけですが、
当サイトでは、次のような対処方法をオススメしています。

1.提携可能なら、とりあえずでも掲載しておく

一番最善なソリューションはこれにつきます。
やはり、広告主や担当者の方でも立場があるわけですので、
とりあえずでも掲載しておけば、すべてがまるく収まるわけです。

成果が発生しなければ、1ヶ月ぐらいではずせばいいですし、
反応があるようでしたら、そのまま掲載すればいいのです。

2.乗り換えたばかりで、掲載することができない

乗り換えたばかりの場合、
要請のたびにころころ変えているときりがありません。

その際はこちらから連絡する点を強調して、
時間をおいてもらうように伝えておきましょう。

3.報酬が低すぎる、もしくは成果が発生しそうにない

この場合も、とりあえずは掲載しておきます。
成果が発生するようでしたら、報酬を高くしてもらうよう交渉します。
発生しないようでしたら、頃合を見てはずすようにします。

いずれにしても、とりあえず掲載しておくというのが一番最善な解決策です。
その際、返信の一通目で掲載しましたの返事をしておけば、
一回のやりとりだけで済みますのでそれほど手間もかからないはずです。

加えて、お世辞のひとつやふたつでも書いておけば、
つつがなくアフィリエイト活動に取り組めることかと思います。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 00:19 | ブログアフィリエイト