2011年04月12日

アフィリエイト活動を再開いたします。

自粛しておりましたアフィリエイト活動を昨日より再開いたしました。

この間、何をしていたのかというと、アフィリエイト費用の節約にはげんでいたのですが、使っていないレンタルサーバーやドメインを見直し、低コスト化に取り組んでおります。
今後の日本経済は、おそらく節約の方向へ進むことは間違いないです。

特に懸念されているのが、夏場の電力不足なわけですが、節電の方向へいくと企業の経済活動も停滞することが予測されています。
その結果として従業員の給与が減少し、消費の方も抑制され、ひいてはご紹介しているアフィリエイト商品が売れにくいという事態になることかと思われます。

今までのような高コスト体質のアフィリエイト活動を改善し、より費用のかからないサイト運営が大切になります。
アフィリエイト費用といいますと、だいたいは次のような要素になるかと思います。

・レンタルサーバー代
・ドメイン費用
・広告費用
・記事作成費用
・素材の費用

人件費がかかっていた記事作成などは自分で作ったり、集客方法についても、リスティング広告からSEO対策へと切り替えたり、あるいはレンタルサーバーから無料ブログへ切り替えしたりして、低コスト化をはかって2011年の夏を乗り切りましょう。

レンタルサーバー費用については、年間払いにすると割引されますし、あるいは自己アフィリエイトなどもできますので、ある程度は節約することが可能です。
経済が縮小していくときには、新規のアフィリエイトはなるべく控え、素直に縮小する方向でやっていくのがよいでしょう。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 23:55 | ブログアフィリエイト