2010年09月25日

ブログ収益の動向を注意深く注視

先日、アフィリエイトのモチベーションが盛り返してきたって書いてたんですが、実は最近、また、ちょっと飽きてきちゃったんです。

ブログを更新してもしなくても、アフィリエイト収益自体には特に変化が見られないようなんですよね、どうも。
単独でブログを更新してもSEO効果の方は極めて限定的なので、他のブログとも協調して更新していかないと、それほどのアクセス増加にはつながらない傾向にあります。

やはり、自然に発生する被リンクというのは、まず、ブックマークサービスなどから被リンクを受け、その後爆発的に被リンクが増えるというプロセスを経るものと思うのです。
何もないところからパッと被リンクが増えるものではなく、必ずきっかけになるリンクというのはあるものです。

そのあたりは単独のブログでSEO対策をするのは不可能ですが、それに近いあたりのSEO対策というのは、単独のブログでもある程度はでき、複数のブログを協調的に更新することにより、比較的高い検索エンジン対策ができるものかと思うのです。

ただ、長期的に見ると、ブログ収益につながるアクセスというのは、アクセス解析をとうしてしか知ることができません。
「ブログ収益の発生した検索キーワード」を注意深く注視することによって、アフィリエイト収益も増加していくものと思うのです。

そんなわけで、最近は頻繁にブログを更新するというよりも、アクセス解析の結果からより効率的なブログ作りする方向へシフトしつつあります。
今後も引き続き、ブログ収益の動向を注意深く見守っていく所存です。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 00:28 | ブログアフィリエイト