2010年07月13日

ブログアフィリエイトでのコンテンツ不足

アフィリエイトに必要なもののうち、レンタルサーバーやドメイン関連はわりとお金で解決する部分が多いと思います。
けれども、コンテンツの部分はやはり、自分で作成するほかないようですね。
オールドドメインなどを最近はやったりしてるんですが、ドメイン100個にサーバー10個を確保したものの、コンテンツの部分がやはり不足してしまうようです。
ワンサイト10ページとしても、1000ページが必要になるわけですが、毎日1ページ更新したとしても、3年はかかってしまいます。

ただ、コンテンツとはいえ、ある程度の部分はお金でなんとかなるものです。
記事を購入して、自分なりのコメントをしたものをアップロードすると、1日5ページぐらいはなんとかなりそうです。
でも、結局のところ、オールドドメインも生ものですので、取得したらすばやく加工しなくてはうまみが逃げてしまうことになります。
そんなわけで、1日5ページでも足りないよなーって感じなんですが、ゴーストライターみたいなシステムがあればいいなーって思います。
ただ、クオリティーとか、ボキャブラリーとかが豊富でないと、あまりSEO対策的な効果はないのかもしれませんね。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 20:53 | ブログアフィリエイト