2009年05月13日

アフィリエイトリンクが設置されていないブログ、、

昨日、キーボードを購入したんですけど、アマゾンで安くていいやつがあったんです。

でも、アマゾンって自分でアフィリエイトバナーを踏んで、自己アフィリすることってできなかったりするものです。

なので、いつも見ているブログとか、感じのいいブログからクッキーふんで購入してあげようと思ったんです。

どうせ自分で踏めないなら、いつも見ているあのブログから購入してあげようみたいなのってあると思うんです、人間なんで。

ただ、そういうブログって、アフィリエイトリンクを設置していない場合が多いんですよね、感じのいいブログって。

逆に、感じのわるいブログって、全面的にアフィリエイトバナーが張られているものが多いですが、、

そんなこんなで、せっかくいつものブログから購入しようみたいなふいんきだったんですが、どのブログもアマゾンバナーがなかったんです。

検索するやつとか。

アマゾンアフィリって紹介したもの以外からだとどうなのかはわかりませんが、検索窓でその商品を検索して購入しようって思ったんです。

それほどたいした金額じゃないんですけど。

結局、アフィリエイトバナーが見つかんなかったんで、そのまま購入しちゃったんですが、、

やはり、ブログアフィリエイトって、たまには自分で商品を購入してみないと、ふいんき的なものってつかめないものだなっておもいます。

アマゾンって、アフィリエイトじゃなくて、アソシエイトっていうらしいんですけど、その辺の違いについても今度調べてみようと思います。

ニックネーム ブログアフィリエイター at 05:13 | ブログアフィリエイト
2009年05月05日

費用は少なめのブログアフィリエイト。無料でも、、

ブログアフィリエイトを始める場合、気になるのは費用がどのくらいかかるのだろうか?という点ではないかと思います。

無料でももちろん可能ではありますが、ぶっちゃけ、無料でやるには効率が非常によくないかと思うんです。

最低限はやはり、独自ドメインを取得したり、サーバーをレンタルしたりしながらはじめるべきだろうと思います。

無料ブログのサブドメインは、以前までは検索エンジンでもヒットしやすい傾向がありましたが、最近ではドメイン単位での関連性を見るようになったためか、特にヤフーではヒットしずらくなってきた傾向があります。

ひょっとしたら、無料ブログサービスのドメインごとフィルタがかかっているのかもしれません。

つまり、同じ100記事更新したとしても、総合的なアクセス数でみると、独自ドメインを取得している場合と、無料ブログサービスのサブドメインのままというのでは、かなりのアクセス数的な差が出てくるかと思います。

場合によっては50%ぐらいまで差が出てくることもあるかと思いますが、この場合は、普通に考えても、ブログアフィリエイト報酬も50%アップということになってしまいます。

それまでに、無料ブログのサブドメインで10万円を稼いでいたとすると、もし独自ドメインで運用していたら、15万円稼いでいたかもしれないのです。

そもそも、独自ドメインの取得費用は年間で1000円にも満たないことが多いですから、非常にもったいないことだと思うのです。

ブログは無料で使用できるのにお金を使うのはばかみたいという人もいますが、わたしとしてみれば、お金を使わない方がもったいないという気がするのです。

同じ理由で、レンタルサーバーもいいところを使用した方がいいと思いますし、収益が高い場合は、ヤフーのビジネスエクスプレスなども利用したいものです。

ただ、ホームページの開設費用やレンタルサーバーの費用といっても、年間で1万円以内で十分だと思います。

私の場合は、月額500円ぐらいなんで、ドメイン取得費などとあわせても7,8千円程度で収まっているんです。

ニックネーム ブログアフィリエイター at 11:27 | ブログアフィリエイト
2009年05月03日

ブログアフィリでるんるん気分

遅ればせながら、ブログアフィリエイトでるんるん気分のゴールデンウィークです。

この連休中になんとかブログアフィリエイトを軌道にのせようと、お金を使ってブログアフィリに挑戦中です。

お金を使ってといっても、広告を配信してのPPCなブログアフィリエイトなんです。

ブログの集客方法としてのアドワーズアカウントは以前からもっていたんですが、むずかしくって、なかなか手がでなかったんです。

結構お金は使ってみたんですが、いまいち成約には結びつかなくって、、

検索エンジンで上位表示させての成約はけっこうあるんですが、広告を配信して、検索キーワードからのアクセスを呼び込むっていう方法はいまいち苦手だったんです。

でも、苦手科目って克服したときには、成果もおっきいと思うんです。

このGW中になんとか成果を出してみようと思っております。

ぶっちゃけ、アドワーズの方はキーワード広告だけだったんですが、最近、ヤフー関係のサービスを使っていたら、オーバーチュアーの方で、広告費プレゼントキャンペーンっていうのがあったんで、思わず登録してしまいました。

なんだか、うきうきしてきてしまいます。

アドワーズで使っているサイトをそのまま登録しただけなんですけど、通常だと初期費用で3000円かかるだけなんですが、このキャンペーンだとさらに3000円分プレゼントされるみたいなんです。

ぶっちゃけ、コンテンツマッチ広告には出稿していないので、それほど広告費がかさむっていうわけではないんです。

ただ、3000円分登録したら、6000円分ついてきたっていう地味なお得感があって、多少、単価の方とつりあげて使い切ってみようと思っています。

濃いキーワードなら、多少高くてもいいんですけど、、、

アドワーズとの合計で1万ちょっとぐらいなんですが、初心者PPCとしては十分かなって思ってます。

このGW中にちょっと使ってみて、成約率がけっこうあるようなら、もっとつっこんでみようと思います。


キーワード選定っていうのはなかなか難しいようで簡単なものです。

そんなこんなで、アドワーズはほったらかしアフィリなんですが、とりあえず、多少のお金を入金しておきました。

ぶっちゃけ、コンテンツマッチってどうなんだろうと思いますが、今のところはアクセス数を稼ぐというよりも、成約に結びつくのかどうかをみきわめたいというのがあるんで、、、

ちなみに、そのヤフーサービスっていうのは、ジオシティーズの500円ぐらいのやつなんですが、ヤフーアクセス解析なんかもつかえてお得です。

今日、キャンペーンがやってるかどうかはわかりませんが、機会があればお試しになってみてはいかがかと思います。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 13:29 | ブログアフィリエイト