2012年01月04日

2012年度のアフィリエイト活動について

気がつけば2012年がはじまってしまいましたが、今年もアフィリエイト活動に取り組んでいこうと考えております。
去年を振り返ってみますと、アフィリエイト収益の多いサイトについては売却しようかなという気持ちのブレも出てきていたのですが、そういうのはやめようと思うんです、ほんと。

うっぱらってしまおうという気持ちでアフィリエイト活動をしても愛着が出てきませんし、結局のところは中途半端になる傾向があるわけです。
なので、そういうことは考えずに、着実にこつこつとやっていこうと考えております。

具体的には、去年はメインサイトの更新はほとんどしていなかったのですが、それもどうなんだろうという気がするので、今年は被リンクサイトの充実ではなく、実際にアフィリエイト収益の発生しているサイトのコンテンツを充実させていく予定です。

あとはプログラミング的な分野でしょうか。
ちょっとSEO対策上、プログラムを書く必要性がでてきたので、そっちの勉強をしようといくつかの書籍を購入してみました。

プログラムというか、ツールを作成しようと考えているのですが、このあたりを充実させていけば、ただちにお金になるようなものではないですけど、いずれは収穫となって返ってくるものと考えております。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 08:51 | ブログアフィリエイト