2011年07月14日

アフィリエイトの夏からはや2年

思えば、もう2年も経過するんですね、あのアフィリエイトの夏から。
何気に、想定していたネット収入はすでに達成しているのですが、これが限界というようなことは考えていません。

むしろ、まだ何もはじまってはいない…そんな気がしているぐらいです。

ちなみに、当初、どんな記事を書いていたのかというと、こんな感じです。
http://www.2009natu.com/article/1121097.html

PPCがどうのっていうようなことを書いてますが、最近はSEOのみでアフィリエイトをしています。
やはり、PPCの場合は広告配信サービス側での審査と広告主側の審査が入ってくるわけですので、けっこうサイトを作りこまないといけないわけです。
そのあたりが非常に手間がかかるというか、なんというかって感じなんですが、いずれにしても、SEOのみでやる方がシンプルだし、自分には合っていると思ったわけです。

結果としてはよかったと思っています。
ページランク4〜5程度のサイトが10個ほどになってきており、そのまま売却することもできるようなんで、ただ今、そちらの方も検討しています。
PPCのみでアフィリエイトしていたら、費用を入れなかったらそこで終了してしまいますもんね、やっぱ。

アフィリエイト収入に、安定性と柔軟性を求めるのなら、やはり、長期的に上位表示できるようなSEOメインでのウェブ作成の手法をとるべきなのではないかと思うわけです。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 17:34 | ほったらかし