2011年05月18日

絵にかいたアフィリエイト報酬

とあるアフィリエイトをしているのですが、かれこれ10万程度の報酬がたまってきたんで、そろそろ換金しようかなと考えているところです。

けれども、これまで利用できていたpaypalでの受け取りが停止しているようで、小切手による換金方法しか利用できないようなんです。

paypalでの報酬受け取りの場合、最短で1週間程度で現金を受け取ることができるのですが、小切手ともなると大体3ヶ月程度はかかってしまいます。
また、手数料的にいっても約3倍以上の差がありますので、なるべく小切手という選択はしたくないのです。

このままpaypalが利用できるようになるまで待つか、もしくは確実に小切手での換金依頼をするのか、けっこう迷ってしまいます。

特にいそぐというわけではないんで、いつでもいいといえばいいんですが、やはりモチベーションに関わってくるんで、できるだけはやく受け取っておきたいです。

一方で、このまま貯めておいて、あとでまとまった金額を一度に換金するという方法でもいいかなっていう気持ちもあるのです。
ちっちゃなアフィリエイト報酬ではできることが限られていますが、おっきなアフィリの場合だとできることの可能性にも幅が広がっていくと思うのです。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 20:45 | ブログアフィリエイト
2011年05月04日

さりげなくブログに広告を掲載する方法

あからさまにブログに広告を掲載すると、訪問者にはアフィリエイトだってばれてしまいますので、お小遣いかせぎはさりげなくやるべきものだと思います。

かといって、掲載する広告を大幅に少なくしてしまうと収入が減少してしまいます。
アフィリエイトサイトの運営には、このようなジレンマを常にかかえることになるわけですが、可能な限りさりげなく広告を掲載することによってクリック率も向上していくものです。

一番さりげない方法としては、商品比較のサイトでブログ広告を掲載するやり方です。

比較サイトというのは、もともと商品をご紹介することを目的に作成されるものですので、あからさまにアフィリエイトをしても違和感がなくとてもさりげないのです。
アフィリエイトをするなら比較サイトがよいといわれるゆえんは、この点にあるものと私は考えております。

では、比較サイトでなければアフィリエイトしずらいかというとそうではありません。
広告主のサイトを参照しなくては成り立たないようなコンテンツ内容にすれば、とても自然にブログに広告を掲載することができるのです。

この方法を取る際には、アドセンスなどのクリックタイプの広告よりも、成果報酬型のブログ広告の方が使い勝手はよいです。
ブログ広告にもさまざまな種類がありますので、いろいろなタイプの比較されてみることをおすすめします。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 06:21 | アフィリエイト広告