2009年10月08日

循環型のブログアフィリエイトは低コスト

ブログアフィリエイトといっても、やっぱある程度のコストはかかってくるものと思います。

個人的には、サーバー代が一番費用がかかってしまうのですが、独自ドメインでJPドメインとかをとってしまうと、何気にあれこれと出費がかさんでしまうものかと思います。

私は現在、6サーバーぐらいと30ドメインぐらいがあるんですが、ぶっちゃけ、そんなに必要なかったりもするものです。

たいして使ってないのに、ほいほいと取得してしまって、、。

一応、放棄するドメインはないんですが、毎月ちょくちょくと取得していると、年々出費がかさんでしまうものかと思います。

そんな時におすすめなのは、ブログアフィリエイトである程度のコストを削減するのが一番いいかと思います。

アフィリエイトにもいろいろとありますが、fc2のアフィリエイトプログラムあたりだと、ポイントでの支払いも可能ですので、貯まったポイントで独自ドメイン費用やレンタルサーバー費用などにあてることもできるかと思います。

あと、アクセストレードでブログアフィリエイトをする場合でも、ポイントでの支払いを選択すると、ヤフーポイントまでたどりつけそうな交換ルートもあるようです。

ヤフーだったら、ジオシティーズでのホームページとかいろいろありそうです。

ドメインの取得関連も、ヤフードメインというのがあるので、割と取得しやすいのかもしれません。

でも、結局のところ、現金でアフィリエイト報酬をもらって、その分をお金で払えば同じなんですが、、。

ポイントでの支払いというのも、なかなかおもしろいのではないかなという気がします。

けっこう、ポイントでの支払いというのは、支払いにスピードや承認のされやすさでけっこう違ってくるような気もします。
ニックネーム ブログアフィリエイター at 07:00 | ブログアフィリエイト